英語のネットスラング〜よく使う37選!〜

英語フレーズ
スポンサーリンク

ASAP (As Soon As Possible):できるだけ早く、なるはやで

例文:Come here ASAP!!「なる早でここに来いよ!」

b4 (before):〜の前に

例文:He came here b4 I left.「私が去る前に彼はここに来た。」

bfn(bye for now):またね

例文:I gotta go. bfn「行かなきゃ、またね。」

BFF(best friends forever):一生の友達

親友以上の友達BFFですね。

brb(be right back):すぐ戻るわ

オンラインゲームとかしてる人がトイレ行くときに

brb「すぐ戻る。」

と言う感じで使われます。

cause or cuz(because):なぜならば

Because を省略して使われます。

例文:I didn’t go to school yesterday cuz I didn’t feel well.

C’mon(Come on):来い!おいで!お願い!いいじゃんか!嘘つけ

 Come on!の省略ですね。ついでに皆さんもご存知のCome on!ですが、実はいろんな意味があります。

Cya or cu(See you or See ya):またね

See=Cになるんですね。よく使われる表現です。

DK or dunno(I don’t know.):知らない。

DKを見るとあれ?有名なゴリラかなと思ってしまいますが、これで”I Don’t Know.”「知らない」という意味で使われます。または”dunno”も使われます。

FYI(For Your Information):ご参考までに

“For your Information,”「あなたのための情報」つまり「ちなみに」「ご参考までに」という意味で使います。

FYI, Today is my birthday. Maybe you don’t remember. 

「ご参考までに、今日は私の誕生日だよ。多分、あなたは覚えてないんでしょうけど。」

GM(Good Morning):おはよう

GN(Good night):おやすみ

Gotcha!(Got you!):了解!

ic(I see.):なるほどね~/そうなんだ~

ICチップのICではないです。さっきも出てきましたがsee=Cとしてるんですね。

JK(Just Kidding):冗談だよ。

女子高生ではなくjust kidding の省略です。「冗談だよ。」と言いたい時に使います。

例文:

A君:I broke my ankle. 「足首骨折しちゃったよ。」

B君:OMG. We hafta call 911.  「救急車呼ばなくちゃ。」

A君:JK「冗談だよ。」

lOl( laughing out loud):草

これもよく使われますが、文末に草(笑)とつけたい時によく使われます。

LMAO (Laughing My Ass Off):大草原

これは”lol”よりも激しい笑いですね。日本語で言う「大草原」

Hahahahaha:wwwwwww

日本での笑いを表す「wwwwwww」と同じ使われ方をします。

Jajajajajajaja:wwwwwww

日本での笑いを表す「wwwwwww」と同じ使われ方をします。これはどちらかというとスペイン語圏でよく使われる表現方法です。

L8R(Later):またな。

Later →l eight r→l8r 

の変化過程ですね。あまり省略できていない気もしますが。。。

n (and):そして

例文:Ian n I went to the shop today.「イアンと僕は今日お店に行きました。」

OMG(Oh My God.):まじかよ。

Plz (please):お願い

例文:Plzzzzzz let me know.:お願いだから、教えてね。

R.I.P.(Rest in Peace):安らかに眠れ

「安らかに眠れ」=「ご冥福をお祈りしています。」と言う意味で亡くなられた人への弔いとして使われます。

例文:R.I.P. 〇〇「〇〇のご冥福をお祈りしています。」

STFU(Shut The Fuck Up.):だまれ!

Shut up!「だまれ」よりもイラついていてとにかく黙って欲しい時に使います。STFU.

Sup(What’s up):よ!/最近どう?/どうしたの?

いろんな意味があって”What’s up?”って意外といろんな意味があるんですよね。挨拶以外にも使える便利なスラングです!

Sux(Sucks):最悪だね。

例文:

I dropped my cell phone in the toilet. 「携帯トイレに落としちゃったよ。」

That sux man.「それは最悪だね。」

Sry/srry(sorry):ごめんね。

I’m sorryのsorryですね。

TGIF(Thanks God It’s Friday):華金だ!

これは神よありがとう。今日は金曜だ!って意味ですね。

日本語で言うと「今日は華金だ!」みたいな感じですね。どの国でも金曜日は嬉しいんですね。

Thx or Thnx or Thanx(Thanks):ありがと。

Thanksの省略ですね。微妙に略し方が変わったりもします。

Tho(Though):だけれども

例文:

Aさん:I like the Japanese restaurant. 「あの日本食レストラン好きなんだよね。」

B君:Me too. it’s actually cheese tho.「俺も!だけどあそこは中華だけどね。」

U (you) r (are ):あなたは

例文:U r beautiful.「あなたは美しい。」

WTF (What the fxxk?):なんでだ!?/なんてこった!?

Xoxo:キスハグキスハグ

X:キス O:ハグ 

これでなぜ「キスハグキスハグ」なのかというと

・Xが口と口に見えるからキスで、Oが手と手でハグに見えるから

・手紙の最後にxを書いてそこにキスしていた名残

などいろんな説があるみたいです。

例文:I love you xoxo「愛してるよ。キスハグキスハグ」

2 (to):〜に

例文:R u coming 2 the party?「今日のパーティに来るの?」

4 (for):〜のために

例文:Thnx 4 coming.「来てくれてありがとう。」

知ってると便利なので、ぜひ友達とのテキストで使ってみてください!

That’s it!

コメント

  1. […] スラングはネイティブがより日常で使う英語なので、授業で学ぶような英語よりも生の英語に近いです。また、スラングは日常で使われる言語なので若者たちの中でどんどん新しいスラングが生み出されていきます。そういった新しいワードにも触れながら英語を楽しんで学んでいけると英語学習がどんどん楽しくなりますよ!英語のネットスラング〜よく使う37選!〜の記事でネットで使われている記事も紹介しているので興味のある人は参考にしてみてください! […]